2006年11月28日

11/28目黒区無防備平和条例を実現する会ニュース

戻り分39筆、トータル11/27現在6327筆
(法定数4400筆以上) 
※27日(月)署名提出して来ました!※

るんるん11/27選挙管理委員会提出報告
午前10時、代表4名で提出!
 昨日27日午前10時、3人の請求代表者と受任者の代表の計4名で選挙管理委員会へ行き、区民の皆さんの「平和への思い」を届けてきました。選管の人達の素早い作業により待つこと40分。「6327筆の署名を受理しました。」との証明書を頂き帰って来ました。法定数の確定は12月2日ですが、約1.5倍の署名が集まりました。

るんるん11/27報告集会 
 27(月)行われた報告集会では1ヶ月に及んだ署名の感想交流や、今後の展望の意見を出し合いました。受任者のKさんは、「『自分でこの人は(署名は)ダメかな?』と決めていたが、勇気を出して署名の話をしたら快諾してくれ、署名をしてくれた。人は見かけじゃない事が分かった。」と多くの人に声をかける事の大切さを訴えていました。
 他にも受任者のSさんからは、「署名を多くしてくれた地域が分かればこれからの予定や取り組みをぜひ知らせていくべき」、協力者のTさんからも「区議会の全議員へ学習講演会や懇談会を持ちかけジュネーヴ条約やこの取り組みの真意を理解して貰うべき」と貴重な意見も飛び出し、活気溢れる集会になりました。 
     
るんるん今後の予定
 11/28〜12/17  有権者資格審査
 11/18〜12/24  縦覧(一般区民に対して)
 12/25        署名簿返却
  1/4         本請求
  1/24        臨時議会招集

るんるんなお、12月中に学習講演会や区長や議員との懇談会を予定しています。
 (後日周知)

メール連絡先はこちら: peacemeguro@hotmail.co.jp

posted by 会事務局 at 19:45| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

11/22目黒区無防備平和条例を実現する会ニュース

11/20 83筆、夜戻り分188筆        
トータル11/22現在6288筆
(法定数4400筆以上) 
※どんどん返送がきています!ありがとうございます!※

かわいい11/20カウントダウン集会報告
カウントダウン集会での署名で6100筆突破!
 去る20日は、ニュースでもお伝えの通りカウントダウン集会でした。ぽつりぽつりの雨から始まり次第に雨足が強まる中での集会でした。請求代表者や受任者が次々と発言!品川や大田・首都圏ネットや全国ネットからの発言も飛び出し集会は次第に最高潮へ。その間も署名は続けられ記念撮影時には6100筆にまで到達しました。

今日の一言
・「年齢からか足が悪く歩けずデモや集会には出られないけど、こういう取り組みは大切。是非頑張って」と署名してくれた女性から励ましの手紙を頂きました。
感謝!感謝!また感謝!!!

ペンお手元にある署名済みの署名用紙は会事務所までご返送下さいペン

かわいい署名簿整理にご協力を
○ 11/23(木)10時〜
○ 場所:青葉台事務所
(青葉台2−20−9 斉藤ビル3階・東横線中目黒駅徒歩8分)

かわいい署名簿提出にご参加を
○ 11/27(月)10時
9:30区役所西出入口前集合
○ 場所:選挙管理委員会室(区役所別館9階・東横線中目黒駅徒歩5分)

かわいい報告集会にご参加を
○11/27(月)19時〜
○場所:さくらプラザ・レクホール(旧区役所)
東横線祐天寺駅・学芸大学駅徒歩10分

参加可能の方は事務所までご連絡ください

メール連絡先はこちら: peacemeguro@hotmail.co.jp


posted by 会事務局 at 20:24| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

11/20目黒区無防備平和条例を実現する会ニュース

本日64筆、トータル6017筆
 (目標10000筆・法定数4400筆以上)
※どんどん返送がきています!ありがとうございます!※

かわいい11/20署名活動報告
最終日の署名、6000筆突破!
 今日20日は雨も午前中で一時あがったものの、夕方また降り出し、スーパー前と銀座通りでの署名でした。一筆一筆着実に署名数は増えついに6000筆を突破しました。目標に向かって前進あるのみ!

今日の一言
・何とか10筆埋めなくちゃ」と近所の店を梯子しながら署名をとってスポットに届けてくれた人もいました。
・「目標10000筆でしたよね。」と声をかけてきた男性「もっとジュネ−ヴ条約の理解が広がればこういう署名ももっと集まるのにね、頑張って下さい。」と励ましてくれました。

かわいい署名簿整理にご協力を
○ 11/23(木)10時〜
○ 場所:青葉台事務所
(青葉台2−20−9 斉藤ビル3階・東横線中目黒駅徒歩8分)
メールお手伝いしていただける方連絡先はこちら:
peacemeguro@hotmail.co.jp

かわいい署名簿提出にご参加を
○ 11/27(月)10時
 9:30区役所西出入口前集合
○ 場所:選挙管理委員会室(区役所別館9階・東横線中目黒駅徒歩5分)
メール参加していただける方連絡先はこちら:
peacemeguro@hotmail.co.jp

かわいい報告集会にご参加を
○11/27(月)19時〜
○場所:さくらプラザ・レクホール(旧区役所)
東横線祐天寺駅・学芸大学駅徒歩10分

ペン署名済みの署名用紙は会事務所までご返送下さい。ペン

posted by 会事務局 at 19:08| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

11/19目黒区無防備平和条例を実現する会ニュース

本日403筆、トータル5953筆
 (目標10000筆・法定数4400筆以上)
※どんどん返送がきています!ありがとうございます!※

るんるん11/19署名活動報告
雨降りの中署名、6000筆目前!
 今日19日は、雨が降り続く中の署名でしたが、チラシを読んだ人が署名をしてくれたのか、署名はぐんぐん伸びました。6000筆の大台まであと47筆となり、戻ってくるのを計算に入れれば6000筆突破は確実。ただ、目標はあくまで一万筆。目標に向かって前進あるのみ!明日はいよいよ最終日。カウントダウン集会にはぜひ皆さんおいで下さい。

今日の一言
・大鳥神社近くの小学校であった「もちつき大会」。そこに来ていた若いお母さんが署名。それを見て、「僕も署名したい」と小学生の子ども。お母さんは「大人になってからする署名ですよ」と諭す場面も。子どもたちの心にも響くこの取り組みを実感。こういう子どもたちに平和な社会を残すためにも、「絶対に平和条例を実現するんだ」と心に誓った一日でした。  

るんるんカウントダウン集会にご参加を
○11/20(月)19時〜
○場所:東急東横線学芸大学駅前(予定)
   西口駅前広場(目黒区鷹番3−8)
○内容:署名数カウントダウン
   各地域からの激励メッセージ
   請求代表者からの決意と思い等々
○二次会あり。ご参加を!

ペン署名を集会に持ち寄り参加しましょう!!ペン

るんるん20日街頭署名予定
9:30現地集合
中目黒駅前と周辺
(東横線中目黒駅徒歩0分)
参加可能の方は事務所までご連絡ください

メール連絡先はこちら: peacemeguro@hotmail.co.jp

やや欠け月夜のスポットやや欠け月
 20日夕方6時〜8時
 学芸大学駅西口前カウントダウン集会で!!

るんるんこれからの予定
○11月21日〜11月22日 署名簿の整理準備
○11月23日〜11月26日 署名簿の整理 1 署名数の確認
                  2 簿冊のナンバリング
○11月27日(月)午前10時 署名簿提出
       9時半目黒区役所西出入り口前集合後選挙管理委員会へ。
○11月27日(月)19時〜20時半 直接請求書名報告集会
       場所:さくらプラザ
         1階レクリエーションホール(旧区役所)
         東横線祐天寺駅・学芸大学駅徒歩10分
       内容:1 無防備平和条例の意義(講演を予定)
          2 署名活動の感想交流
          3 今後の予定(議会召集までの流れ)
          4 その他

exclamation23日〜26日までの署名簿の整理は人手が要ります。ぜひお手伝い下さい。

メール連絡先はこちら: peacemeguro@hotmail.co.jp


posted by 会事務局 at 19:42| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

11/18目黒区無防備平和条例を実現する会ニュース

本日284筆、トータル5550筆
(目標10000筆・法定数4400筆以上)
※どんどん返送がきています!ありがとうございます!※

かわいい11/18署名活動報告
肌寒い中の署名、嬉しい話続々!
 肌寒い日だった今日18日は、区内9カ所での署名となりました。署名数は飛躍的には伸びなかったものの嬉しい話が続々寄せられ疲れも少し緩和されるようでした。目標はあくまで一万筆。目標に向かって前進あるのみ、ま すますのご協力を!
 明日も街へ出て署名協力をよびかけます!!

今日の一言
・祐天寺に住むKさん、「この運動は荒川でやった時から知っていた。目黒でもやりたいと思っていた。」と署名、協力を申し出てくれました。
・支援者の昔の教え子の保護者に会い快く署名。その上、近くを歩いていた知り合いにも声をかけてくれ署名に協力してくれました。
・準備していた所、すっと近づき「平和条例の署名でしょ、私やるわ」と署名してくれた女性も出ているように、この取り組みは確実に区民に広がっています。

かわいいカウントダウン集会にご参加を
○11/20(月)19時〜
○場所:東急東横線学芸大学駅前(予定)
   西口駅前広場(目黒区鷹番3−8)
○内容:署名数カウントダウン
   各地域からの激励メッセージ
   請求代表者からの決意と思い等々
○二次会あり。ご参加を。

ペン集会に署名を持ち寄り参加しましょう!!ペン

かわいい19日街頭署名予定
9:30現地集合
1 スーパーツカサ(旧区役所通り商店街)
2 東急ストア清水台店(元競馬バス停前)
3 守屋図書館(東横線祐天寺駅歩7分)
4 目黒本町図書館(東横線学芸大学駅歩10分)
5 洗足図書館(目黒線洗足駅歩7分)
6 下目黒小もちつき大会(山手線目黒駅歩7分)
7 原町小グランドゴルフ大会(目黒線西小山駅歩10分)他

参加可能の方は事務所までご連絡ください

メール連絡先はこちら: peacemeguro@hotmail.co.jp

やや欠け月夜のスポットやや欠け月
 19日夕方6時〜8時
 ライフ中目黒店(中目黒駅歩2分・目黒区上目黒3-8-7)

かわいい署名簿提出にご参加を!
 署名簿の整理が終わると、いよいよ選挙管理委員会に提出です。
 区民の皆さんの平和への思いを区民を代表して届ける作業です。
 皆さんご一緒しませんか?
 11月27日(月)9時半目黒区役所西出入り口前集合
      10時に選挙管理委員会室へ。

posted by 会事務局 at 19:28| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

11/17目黒区無防備平和条例を実現する会ニュース

本日113筆、トータル5246筆
  (目標10000筆・法定数4400筆以上)
※教育基本法強行採決糾弾!平和条例を実現しよう!※

晴れ11/17署名活動報告
暖かいカンパあり
 今日17日は、冷え込んだせいか人通りも少なかったのですが、2人から暖かいカンパをいただきました。署名をしたという人が増えています。残り3日間全力で署名に取り組みます。国会での教育基本法強行採決糾弾!子供たちのためにも平和条例を実現しましょう!

今日の一言
・「関東大震災の時、朝鮮人がくるぞというデマでみんなで逃げたんです。戦争はこりごりです。」91歳の女性
・署名をしていたら「私、受任者になります。」という人がいました。平和への強い思いが地域に確かにあることを感じました。

晴れカウントダウン集会にご参加を
○11/20(月)19時〜
○場所:東急東横線学芸大学駅前(予定)
西口駅前広場(目黒区鷹番3−8)
○内容:署名数カウントダウン
   各地域からの激励メッセージ
   請求代表者からの決意と思い等々
○二次会ありご参加を

ペン集会に署名を持ち寄り参加しましょう!!ペン

晴れ18日街頭署名予定
9:30現地集合
1 サンデーマート(9:30 目黒駅徒歩8分)
2 ダイエー碑文谷店(東横線学芸大学駅10分)
3 平和通り商店街(11:00〜15:00)
4 碑文谷体育館入口(10:00〜)
5 目黒本町社会教育館(9:30〜)
6 守屋図書館(9:30〜)
7 ひまわりプラザ(9:30〜)
8 東急ストア清水台店(9:30〜)

参加可能の方は事務所までご連絡を

メール連絡先はこちら: peacemeguro@hotmail.co.jp

やや欠け月夜のスポットやや欠け月
夕方6時〜8時
18日 ライフ中目黒店(中目黒駅歩2分・目黒区上目黒3-8-7)

かわいい署名簿提出します。ご一緒に!かわいい
11月27日(月)9時半目黒区役所西出入り口前集合
午前10時に選挙管理委員会室へ。

posted by 会事務局 at 20:39| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

11/16目黒区無防備平和条例を実現する会ニュース

本日225筆、トータル5133筆 
  (目標10000筆・法定数4400筆以上)
※どんどん返送がきています!ありがとうございます!※

るんるん11/16署名活動報告
快晴の中署名、5000筆突破!
 今日16日は、天気もよく、買い物にきた人に声をかけると快く署名に応じてくれました。目標はあくまで一万筆。目標に向かって前進あるのみ!ますますのご協力を。街へ出て署名協力をよびかけます!!

今日の一言
・ 受任者のAさん、署名スポットに47筆分持ち込んでくれました。。
・ 「今日もやってるのか、熱心だね。運動の趣旨は立派だが、どれ程効果があるか分からないから署名しなかった。余りに熱心にやっているので署名する。と署名してくれた70代後半の男性。「60年前戦争が終わった時にはもう戦争はなくなると思ったが、一向になくならない。どうしたらいいのか?どの位効果あるかは疑問だが、やった方がいい取り組みだ。それは当たり前だ」とも言っていました。
   
るんるんカウントダウン集会にご参加を
○11/20(月)19時〜
○場所:東急東横線学芸大学駅前(予定)
西口駅前広場(目黒区鷹番3−8)
○二次会企画しています。ご参加を!

ペン集会に署名を持ち寄り参加しましょう!!ペン

るんるん17日街頭署名予定
9:30現地集合
1 目黒銀座通り商店街奥周辺
(目黒区上目黒・東横線中目黒駅徒歩10分)

参加可能の方は事務所までご連絡ください

メール連絡先はこちら: peacemeguro@hotmail.co.jp

やや欠け月夜のスポットやや欠け月
 17日夕方6時〜8時
 ライフ中目黒店
(中目黒駅歩2分・目黒区上目黒3-8-7)

posted by 会事務局 at 19:21| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

11/15目黒区無防備平和条例を実現する会ニュース

本日166筆、トータル4908筆
 (目標10000筆・法定数4400筆以上)
※どんどん返送がきています!ありがとうございます!※

かわいい11/15署名活動報告
妨害にも屈せず166筆
 今日15日は、今まで好反応だった大鳥神社前のサンデーマートと祐天寺周辺での署名でした。途中雨が降ったり、悪質な妨害にあいながらも署名は伸び最終的に150筆を超え、5000筆も目前です。ただ、目標はあくまで一万筆。目標に向かって前進あるのみ!ますますのご協力を!!

今日の一言
・「これ何ですか?」と訪ねた若いカップル。「目黒区に非核・非武装の条例を作るための署名です。」との返答に「分かりました」と署名してくれました。
・「こういう取り組みは素晴らしい。インターネットで見れますか?」と質問しながら快く署名してくれた青年もいました。
・「チラシを読ませて貰った。署名します。」という人もいました。
どんどん広がっています。目標達成まで残された僅かな期間、全力を挙げて頑張ろう!

かわいいカウントダウン集会にご参加を
○11/20(月)19時〜
○場所:東急東横線学芸大学駅前(予定)
西口駅前広場(目黒区鷹番3−8)
○二次会企画しています。ご参加を!

ペン集会に署名を持ち寄り参加しましょう!!ペン

かわいい16日街頭署名予定
9:30現地集合
1 サンデーマート(山手線目黒駅歩7分)
2 ダイエー碑文谷店(東横線学芸大学駅10分)

参加可能の方は事務所までご連絡ください

メール連絡先はこちら: peacemeguro@hotmail.co.jp

やや欠け月夜のスポットやや欠け月
夕方6時〜8時
16日 ライフ中目黒店(中目黒駅歩2分・目黒区上目黒3-8-7)

posted by 会事務局 at 20:14| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

11/14目黒区無防備平和条例を実現する会ニュース

本日101筆、トータル4742筆
  (目標10000筆・法定数4400筆以上)
※どんどん返送がきています!ありがとうございます!※

晴れ11/14署名活動報告
今日は気持ちよく署名がとれました
 今日14日は、祐天寺駅東急ストア前で署名を取りました。天気もよく、買い物にきた人に声をかけると快く署名に応じてくれました。目標はあくまで一万筆。目標に向かって前進あるのみ!ますますのご協力を!明日も好天気との予想。街へ出て署名協力をよびかけます!!

今日の一言
・ 「先日チラシをいただきました。よく読ませてもらいました。内容に賛同します。」とよってきてくださって署名してくれました。
・ 「今の政治家はおかしい。景気は良いのに、生活はちっとも良くならない。世の中暗い話ばかりだ。もっと政治家にしっかりしてもらわないといけない。」と言って署名してくれました。
・ 「子供たちに命と平和の大切さを大人がきちんと教えていかないといけませんね。署名します。平和が一番です。」と70代の女性が署名してくれました。

晴れカウントダウン集会にご参加を
○11/20(月)19時〜
○場所:東急東横線学芸大学駅前(予定)
西口駅前広場(目黒区鷹番3−8)
○二次会企画しています。ご参加を!

ペン集会に署名を持ち寄り参加しましょう!!ペン

晴れ15日街頭署名予定
9:30現地集合(9:00までに事務所に電話)
ダイエー碑文谷店周辺
(目黒区碑文谷4-1-1
東横線学芸大学駅徒歩5分)

参加可能の方は事務所までご連絡ください

メール連絡先はこちら: peacemeguro@hotmail.co.jp

やや欠け月夜のスポットやや欠け月
 夕方6時〜8時
 15日 ライフ中目黒店
 (中目黒駅歩2分・目黒区上目黒3-8-7)
 直接現地へおねがいします

posted by 会事務局 at 20:24| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

11/13目黒区無防備平和条例を実現する会ニュース

本日60筆、トータル4641筆
  (目標10000筆・法定数4400筆以上)
法定数突破!ありがとうございました!

かわいい11/13署名活動報告
今日は心晴れやかに署名!
 今日13日は、目黒郵便局前で署名を取りました。法定数突破後だけにその勢いでどしどし取ろうと意気込んだものの署名数はなかなか伸びませんでした。目標はあくまで一万筆。目標に向かって前進あるのみ!ますますのご協力を!明日に期待!!

今日の一言
・郵便局前で連れを待っていた青年、手渡されたチラシをじっくり読み「わかりました」と快く署名してくれました。この取り組みの正しさが再認識できました。
・「核発言している自民党議員は許せない!頑張って」と署名を頂きました。
・「毎日ブログ見ています。」と言って署名してくださった方も。ありがとうございます。

かわいいカウントダウン集会にご参加を
○11/20(月)19時〜
○場所:東急東横線学芸大学駅前(予定)
西口駅前広場(目黒区鷹番3−8)
○二次会企画しています。ご参加を!

ペン集会に署名を持ち寄り参加しましょう!!ペン

かわいい14日街頭署名予定
9:30現地集合
祐天寺駅周辺(東横線祐天寺駅)
参加可能の方は事務所までご連絡ください

メール連絡先はこちら: peacemeguro@hotmail.co.jp

やや欠け月夜のスポットやや欠け月
 夕方6時〜8時
 14日 ライフ中目黒店
  (中目黒駅歩2分・目黒区上目黒3-8-7)

posted by 会事務局 at 20:07| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

11/12目黒区無防備平和条例を実現する会ニュース

本日568筆、トータル4581筆
 (目標10000筆・法定数4400筆以上)
※法定数突破!ありがとうございました!※

晴れ11/12署名活動報告
雨上がりの快晴、心もすっきり!
 今日12日は、雨上がりの快晴のもと30名近い人たちが街頭に立ち署名を取りました。祭会場・バザー会場を中心に署名はどんどん集まります。今日1日で500筆を超える署名が集まり待ち望んだ法定数を突破、明日以降取り組みに弾みがつきました。
 戻りも5通・28筆分ありました。昨日と合わせ100筆を超えています。
ただ、目標はあくまで一万筆。目標に向かって前進あるのみ!ますますのご協力を!!

今日の一言
・北朝鮮の核実験を今の閣僚たちは核武装も視野に入れてと発言している。全くおかしな話だ。この核実験を利用して儲けている人間がいる」と、怒りながら署名してくれた男性がいました。
・署名から事務所まで乗ったタクシー。そのドライバーとの話で無防備の事が話題に。ドライバーは何と区内の人でした。 「素晴らしい取り組みだ」と署名してくれました。

晴れカウントダウン集会にご参加を
○11/20(月)19時〜
○場所:東急東横線学芸大学駅前(予定)
    西口駅前広場(目黒区鷹番3−8)
○二次会企画しています。ご参加を!
※受任者の皆さんへお願い!
 集会に署名を持ち寄り参加しましょう!!

晴れ13日街頭署名予定
9:30現地集合
目黒郵便局前(東横線学芸大学駅歩10分)
参加可能の方は事務所までご連絡ください。

メール連絡先はこちら: peacemeguro@hotmail.co.jp

やや欠け月夜のスポットやや欠け月
夕方6時〜8時
13日 ライフ中目黒店
(中目黒駅歩2分・目黒区上目黒3-8-7)


posted by 会事務局 at 20:23| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

11/11目黒区無防備平和条例を実現する会ニュース

本日205筆、トータル4013筆
 (目標10000筆・法定数4400筆以上)
※法定数突破まであと400筆!明日こそ突破だ!!※

黒ハート11/11署名活動報告
恨みの雨?!
 今日11日は雨に祟られた1日でした。今日は署名グッズも7カ所分用意し、準備万端!しかし、無情にも雨が降り続け大鳥商店街と都立大学駅前の2カ所での署名となりました。

ついに来た!署名簿が戻り始めた!!
・受任者の方々からの署名簿の送付が増えてきました。昨日は何と14通が戻り、今日また5通が戻って来ています。嬉しい!の一言です。
・署名の準備をじっと見ていたご婦人「私署名するわ」と署名してくれました。

黒ハートカウントダウン集会にご参加を
○11/20(月)19時〜
○場所:東急東横線学芸大学駅前(予定)
西口駅前広場(目黒区鷹番3−8)
○企画検討中
ペン集会に署名を持ち寄りましょう!ペン

黒ハート12日街頭署名予定
9:30現地集合(9:00までに事務所に電話)
1 目黒本町社会教育館まつり(東横線学芸大学駅歩10分)
2 丸正池尻大橋店(新玉川線池尻大橋駅歩3分)
3 ワイワイまつり(東横線都立大学駅歩5分)
4 目黒キャンパス(東横線都立大学駅歩7分)
5 鷹番チャリティバザー(東横線学芸大学駅歩3分)
他多数。

★参加可能の方は事務所までご連絡ください。

メール連絡先はこちら: peacemeguro@hotmail.co.jp

やや欠け月夜のスポットやや欠け月
 12日夕方6時〜8時
 サンデーマート(山手線目黒駅歩7分)
 直接現地に行って下さい

posted by 会事務局 at 19:48| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

11/10目黒区無防備平和条例を実現する会ニュース

本日60筆、トータル3808筆
 (目標10000筆・法定数4400筆以上)
※法定数突破まであと600筆!明日には突破するぞ!!※

かわいい11/10署名活動報告
郵便局前連日善戦!
 今日10日も昨日に引き続き郵便局前での署名でした。今日は戦争体験者が多く署名してくれました。法定数突破まであと600筆。明日には突破!頑張りましょう!

今日の一言
・「怖い世の中になってきたからね、やります。」と20代の男性。
・「祖父が戦争に反対して前戦に送られた。もう戦争は懲り懲りだ。」と50代男性。
・「戦争体験した者がやらなきゃね。」と60代男性。

かわいいジャンプ集会にご参加を
○11/11(土)19時〜
○街頭署名の感想交流会
○場所:中央町社会教育館
目黒区中央町2-4-18
旧目黒区役所、さくらプラザ地下
祐天寺駅・学芸大学駅下車徒歩10分
東急バス[黒06]目黒駅―三軒茶屋、水道局目黒営業所前下車徒歩1分
東急バス[渋71]渋谷駅東口―洗足駅、水道局目黒営業所前下車徒歩1分)
地図はこちら(区の施設案内より)
○参加費:500円
ペン署名を持ち寄って、集会に参加しようペン

かわいい11日・12日街頭署名予定
1 目黒本町社会教育館まつり(東横線学芸大学駅歩10分)
2 丸正池尻大橋店(新玉川線池尻大橋駅歩3分)
3 池尻大橋商店街(新玉川線池尻大橋駅歩1分)
4 平和通り商店街(目黒線武蔵小山駅歩7分)
5 落葉祭(土曜日のみ・東横線中目黒駅歩3分)他多数。

参加可能の方は事務所までご連絡ください。

メール連絡先はこちら: peacemeguro@hotmail.co.jp

やや欠け月夜のスポットやや欠け月
夕方6時〜8時
12日 サンデーマート(山手線目黒駅歩7分)
posted by 会事務局 at 20:05| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

11/9目黒区無防備平和条例を実現する会ニュース

本日112筆、トータル3748筆
  (目標10000筆・法定数4400筆以上)
※法定数突破まであと700筆!今週中には突破するぞ!!※

るんるん11/9署名活動報告
郵便局前連日善戦!
 今日9日は、昨日に引き続き郵便局前での署名でした。学芸大学駅東口商店街とスーパーツカサでも取り組み、100筆をクリアできました。法定数突破まであと700筆、あと一踏ん張りです。頑張りましょう!

心温まる言葉と差し入れ!
・「○○でやった。」という言葉が増えてます。この取り組みが確実に浸透している証拠です。
・「戦争反対なので家族にもやってもらう」と力強い言葉を頂きました。
・区役所前で署名した人が「寒いでしょう」とホカロンの差し入れをしてくれました。

るんるんジャンプ集会にご参加を
○11/11(土)19時〜
○街頭署名の感想交流会
○場所:中央町社会教育館
   目黒区中央町2-4-18
   旧目黒区役所、さくらプラザ地下
   祐天寺駅・学芸大学駅下車徒歩10分
   地図はこちら(区の施設案内より)
○参加費:500円
ペン署名を持ち寄り、集会に参加しよう!ペン

るんるん10日街頭署名予定
9:30現地集合
1) 目黒郵便局前(目黒区目黒本町1-15-16東横線学芸大学駅徒歩11分)

やや欠け月夜のスポット夕方6時〜8時やや欠け月
 10日 スーパーサンワ(東横線祐天寺駅歩5分)
 12日 サンデーマート(山手線目黒駅歩7分)
 直接現地へおねがいいたします

るんるん街頭署名に参加できる方、会事務所までご連絡ください

メール連絡先はこちら: peacemeguro@hotmail.co.jp


posted by 会事務局 at 19:46| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

11/8目黒区無防備平和条例を実現する会ニュース

本日164筆、トータル3636筆
  (目標10000筆・法定数4400筆以上)
※法定数突破まであと800筆!今週中には突破するぞ!!※

晴れ11/8署名活動報告
★郵便局前善戦!スーパーツカサもいい感じ!★
 今日8日は、目黒郵便局本局前での署名となりました。午前中は30筆を少し上回る程度でしたが、午後に入り、少しずつペースが上がり「スーパーツカサ」にも繰り出し100筆以上が集まりました。

★今日の一言★
・青森空襲に遭った80代女性は、「みんなで海岸に逃げた。何もできずB29を見ていた。戦争はダメよ」と署名してくれました。
・世田谷在住の近くの喫茶店オーナーは、「署名はできないけど頑張って!」とまんじゅうの差し入れ。常連さんも署名をしてくれました。
・「今の首相は優しい顔でも本当に戦争を考えている怖い人。こういう署名が大事、自分自身で何かやらなくちゃ」と署名してくれました。

晴れジャンプ集会にご参加を
○11/11(土)19時〜
○街頭署名の感想交流会
○場所:中央町社会教育館
  目黒区中央町2-4-18
  旧目黒区役所、さくらプラザ地下
・祐天寺駅・学芸大学駅下車徒歩10分
・東急バス[黒06]目黒駅―三軒茶屋、水道局目黒営業所前下車徒歩1分
・東急バス[渋71]渋谷駅東口―洗足駅、水道局目黒営業所前下車徒歩1分
地図はこちら(区の施設案内より)
○参加費:500円

晴れいい署名スポット知りませんか?平日街頭参加おねがい!
 目黒区に住んでいる皆さん、近くでいいスポットがあったら事務所までご一報下さい。
 又、平日街頭に立つ人が不足しています。平日100筆以上取るために街頭署名参加してください。連絡をおねがいします!

晴れ9日街頭署名予定

1) 目黒郵便局前(目黒区目黒本町1-15-16東横線学芸大学駅徒歩11分)

街頭に参加の方会事務所まで

メール連絡先はこちら: peacemeguro@hotmail.co.jp

やや欠け月夜のスポットやや欠け月毎日やります、お手伝いを
夕方6時〜8時
・9日 スーパーサンワ(東横線祐天寺駅5分)
・10日 東急ストア祐天寺店(祐天寺駅1分)
直接現地によろしくおねがいします



posted by 会事務局 at 20:45| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

11/7目黒区無防備平和条例を実現する会ニュース

本日37筆、トータル3472筆
  (目標10000筆・法定数4400筆以上)
exclamation×2法定数突破まであと1000筆!今週中には突破するぞexclamation×2

かわいい11/7署名活動報告

強風の中で苦戦!
 今日7日は、目黒郵便局本局前での署名となりました。折からの強風でちらしはおろか署名版までとばされる状況の中の署名で苦戦しましたが、明日以降の巻き返しに期待がかかります。

今日の一言
 連休を利用して上京していた枚方無防備平和条例の会のWさんは5日の集会に参加。「会の有志から」とカンパも頂きました。
 同じく区議のSさんも5日の集会に参加。激励とカンパを頂きました。
 郵便局前での署名でまたまたカンパがありました。

かわいいジャンプ集会にご参加を
○11/11(土)19時〜
○街頭署名の感想交流会
○場所:中央町社会教育館
目黒区中央町2-4-18
旧目黒区役所、さくらプラザ地下
・祐天寺駅・学芸大学駅下車徒歩10分
・東急バス[黒06]目黒駅―三軒茶屋、水道局目黒営業所前下車徒歩1分
・東急バス[渋71]渋谷駅東口―洗足駅、水道局目黒営業所前下車徒歩1分
地図はこちら(区の施設案内より)
○参加費:500円

かわいいいい署名スポット知りませんか?平日街頭参加おねがい!
 目黒区に住んでいる皆さん、近くでいいスポットがあったら事務所までご一報下さい。又、平日街頭に立つ人が不足しています。平日100筆以上取るために街頭署名参加してください。連絡をおねがいします!

かわいい8日街頭署名予定
9:30現地集合
目黒郵便局前(目黒区目黒本町1-15-16東横線学芸大学駅徒歩11分)

街頭に参加の方会事務所へご連絡ください

メール連絡先はこちら: peacemeguro@hotmail.co.jp

やや欠け月夜のスポット(夕方6時〜8時)やや欠け月
東急ストア祐天寺店(祐天寺駅1分)
直接現地によろしくおねがいします

かわいい新しい会事務所ができました
目黒区青葉台2-20-9斉藤ビル3階
旧事務所に郵送してもとどきます

posted by 会事務局 at 20:37| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

11/6目黒区無防備平和条例を実現する会ニュース

本日20筆、トータル3435筆
  (目標10000筆・法定数4400筆以上)

るんるん11/6署名活動報告
 今日6日は、区役所前と銀座通り商店街での署名になりました。「ちらしをよく読んでから」という人が圧倒的に多く、署名数は今ひとつ伸びませんでした。明日以降の奮起に期待しましょう!

今日の一言
 「自分は甲種合格で軍隊に入り、南方へ行った。悲惨だった。」と署名してくれました。
 「満州を転戦し千島で終戦、シベリアにも行った。署名するよ。」と署名してくれた戦争体験者に会いました。

るんるんジャンプ集会にご参加を
○11/11(土)19時〜
○街頭署名の感想交流会
○場所:中央町社会教育館
    目黒区中央町2-4-18
   (旧目黒区役所、さくらプラザ地下
   祐天寺駅・学芸大学駅下車徒歩10分
   東急バス目黒―三軒茶屋線、水道局目黒営業所前下車徒歩1分
   東急バス渋谷駅東口―洗足駅線、水道局目黒営業所前下車徒歩1分)
   地図はこちら(区の施設案内より)
○参加費:500円

るんるん7日街頭署名予定
 9:30現地集合。街頭に参加の方、会事務所まで。
1) 区役所西出入り口(東横線中目黒駅徒歩5分)
2) 池尻大橋駅東口商店街(東急田園都市線池尻大橋駅)

夜のスポット(夕方6時〜8時)
 スーパーサンワ(祐天寺駅5分)
 直接現地によろしくおねがいします

家新事務所紹介
新しい会事務所ができました。
新事務所→目黒区青葉2-20-9斉藤ビル3階
旧事務所に郵送していただいてもとどきます

メール連絡先はこちら: peacemeguro@hotmail.co.jp


posted by 会事務局 at 20:28| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

11/5目黒区無防備平和条例を実現する会ニュース

本日413筆(16時現在)、トータル3415筆
 (目標10000筆・法定数4400筆以上)

晴れ11/5署名活動報告

法定数突破まであと1000筆!今週中には突破するぞ!!
 街頭署名新スポット発見!
 今日5日は、まつり会場2箇所を始め朝市にも繰り出し、署名数も400筆を超える数が集まりました。平日取り組んでいる区役所前銀座通り商店街、今日は奥の方まで足を伸ばし好反応を得ました。

今日の一言
 「この署名をしたいと思ってました。署名集めに協力したいと思います。」という若い女性もいました。
 9歳になる男の子は「旗を見て署名したいと思っていた!憲法がかわっちゃうの?だからやります。」
 碑文谷公園での署名では、「これ飲んでがんばって!」と、またまたジュースの差し入れがありました。

晴れジャンプ集会にご参加を
○11/11(土)19時〜
○街頭署名の感想交流会
○場所:中央町社会教育館
   目黒区中央町2-4-18
   (旧目黒区役所、さくらプラザ地下
   祐天寺駅・学芸大学駅下車徒歩10分
   東急バス目黒―三軒茶屋線、水道局目黒営業所前下車徒歩1分
   東急バス渋谷駅東口―洗足駅線、水道局目黒営業所前下車徒歩1分)
   地図はこちら(区の施設案内より)
○参加費:500円

晴れいい署名スポット知りませんか?
 目黒区に住んでいる皆さん、近くでいい署名スポットあったら事務所まで御一報下さい。

晴れ6日街頭署名予定
1) 区役所西出入り口(東横線中目黒駅徒歩5分)
2) 目黒銀座通り商店街(東横線中目黒駅徒歩5分)

★街頭に参加の方は会事務所までご連絡ください。

★平日夜のみ参加可能の方も事務所へ連絡ください。1〜2スポット予定しています。場所は当日事務所にお問い合わせください。

メール連絡先はこちら: peacemeguro@hotmail.co.jp

posted by 会事務局 at 19:46| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

11/4目黒区無防備平和条例を実現する会ニュース

本日548筆、トータル3002筆 
  (目標10000筆・法定数4400筆以上)

かわいい11/4署名活動報告

街頭署名好調キープ今日も500突破・3000突破!
 人の温かさ実感!!

 今日4日は、昨日100筆を超えたスーパーサンワやサンデーマートを始め区内6スポットでの署名でした。どのスポットも好調をキープ。そして今日なんと3000筆を超えました。

今日の一言

 祐天寺東急ストアでは、「ちゃんとご飯食べているの?これ飲んで」とジュースの差し入れがありました。

 「私も取ります」と2冊持ち帰った受任者や「お手伝いしたいと思っていた。明日もここでやりますか?」と一緒に署名を取る事を申し出る人がいたりと「人の温かさ」に触れた一日でした。

かわいいステップ集会にご参加を
○11/5(日)19時〜
○講師:矢野秀喜さん(無防備地域宣言全国ネット事務局)
「地域の力で非核・非武装の平和条例を!」
○場所:中央町社会教育館
   目黒区中央町2-4-18
  (旧目黒区役所、さくらプラザ地下 祐天寺駅・学芸大学駅下車徒歩10分
   東急バス目黒―三軒茶屋線、水道局目黒営業所前下車徒歩1分
   東急バス渋谷駅東口―洗足駅線、水道局目黒営業所前下車徒歩1分)
   地図はこちら(区の施設案内より)
○参加費:500円

かわいいいい署名スポット知りませんか?
 目黒区に住んでいる皆さん、近くでいい署名スポットあったら事務所まで御一報ください。

かわいい5日街頭署名予定
9:30現地集合(9:00までに事務所へ割り振り電話確認)
1) ス−パ−サンワ祐天寺店前(東急線祐天寺駅徒歩5分)
2) 東急ストア祐天寺駅(東急線祐天寺駅徒歩1分)
3) サンデーマート→区民センター図書館前(目黒線・山手線目黒駅徒歩7分)
4) 目黒キャンパス(東横線都立大学駅徒歩5分)
5) 向原住区まつり・向原住区センター前(目黒区西小山5分)
6) 碑文谷公園・ポニーまつり(東横線学芸大学駅徒歩6分)

日曜朝市情報(ぜひ手伝って!)
1)サンデーマート大鳥神社前(左記)
2)緑が丘文化堂(東急自由が丘駅7分)
3)大関池尻店(玉川線池尻大橋駅7分)
4)丸正五本木店(東横線学芸大学駅5分)
* 1〜3は8:45現地集合、
 4は8:15集合です。

★街頭に突然参加の方は会事務所までご連絡ください。

★平日夜のみ参加可能の方も事務所へ連絡ください。1〜2スポット予定しています。場所は当日事務所にお問い合わせください。

メール連絡先はこちら: peacemeguro@hotmail.co.jp


posted by 会事務局 at 21:02| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

11/3目黒区無防備平和条例を実現する会ニュース

本日501筆、トータル2454筆
  (目標10000筆・法定数4400筆以上)


晴れ11/3署名活動報告

署名数500筆突破!!頭署署名参加人数20名突破!

私も街頭に立ちました!
 受任者のTさん、先週の土曜日に一人で街頭に立ち署名をとってくれました。「知らない人に声をかけるのは恐くて心臓バクバクしちゃいました。」と言いながらも20筆をとりきり持ちこんでくれました。

 通りがかった60代の女性、「私も署名したけど、30代の若い人達にこそやってほしい署名。しっかり現状を考えて欲しい。このままじや大変な事になる。知人にも話してあげるからがんばってね。」との励ましの言葉を頂きました。

 昨日夕方スポットで出会った男性。「自分は世田谷に住んでいるので署名はできないけど」とカンパをいただきました。

晴れステップ集会にご参加を
○11/5(日)19時〜
○講師:矢野秀喜さん(無防備地域宣言全国ネット事務局)
「地域の力で非核・非武装の平和条例を!」
○場所:中央町社会教育館
   目黒区中央町2-4-18
  (旧目黒区役所、さくらプラザ地下
   祐天寺駅・学芸大学駅下車徒歩10分
   東急バス目黒―三軒茶屋線、水道局目黒営業所前下車徒歩1分
   東急バス渋谷駅東口―洗足駅線、水道局目黒営業所前下車徒歩1分)
   地図はこちら(区の施設案内より)
○参加費:500円

晴れ4日・5日街頭署名予定
1) ス−パ−サンワ祐天寺店前(東急線祐天寺駅徒歩5分)
2) 東急ストア祐天寺駅(東急線祐天寺駅徒歩1分)
3) 平和通り商店街(目黒線武蔵小山下車8分)
4) サンデーマート前(目黒線・山手線目黒駅徒歩5分)
5) 目黒キャンパス(東横線都立大学駅徒歩7分)
6) 守屋図書館前(東横線都立大学駅徒歩7分)
7) 区民センター図書館前(目黒線・山手線目黒駅徒歩7分)

日曜朝市情報
1)サンデーマート大鳥神社前(上記)
2)緑が丘文化堂(東急自由が丘駅7分)
3)大関池尻店(玉川線池尻大橋駅7分)
4)丸正五本木店(東横線学芸大学駅5分)
*朝市に参加できる人は8:45現地集合。(丸正のみ8:15集合)

★夕方も署名に取り組んでいます。参加できる人事務所まで連絡を!

メール連絡先はこちら: peacemeguro@hotmail.co.jp
posted by 会事務局 at 21:01| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

